低用量ピルのアンケート結果

ピルと検索すると『経口避妊薬』と出てきました。
ピルとは避妊の薬なんですね。
ピルの効果には避妊以外に次のような効果があり、こちらの効果を目的に服用される方も多いです。

低用量ピルについてアンケートをとってみました。
160人から回答がありました。

1、ピル使用の目的は
1位 避妊 78人
2位 生理周期の安定 54人
2位 生理痛緩和 54人
4位 生理前症候群の緩和 35人
5位 生理周期の調整 32人
6位 経血量の減少 21人
7位 子宮内膜症の予防・治療 17人
8位 ニキビ治療 9人
10位 バストアップ 1人
その他 7人

2、効果については
1位 非常にあった 103人
2位 どちらかと言えばあった 44人
3位 全然感じなかった 7人
4位 どちらかと言えば感じなかった 6人

3、副作用については
1位 あった 93人
2位 なかった 67人

4、副作用の内容は
1位 嘔吐 32人
2位 太った 30人
3位 偏頭痛 22人
4位 イライラ 20人

5、使っている低用量ピルは
1位 トリキュラー 54人
2位 マーベロン 30人
3位 ルナベル 20人
4位 アンジュ 17人
5位 ヤーズ 13人
6位 プラノバール 12人
7位 シンフィーズ 7人
8位 ファボワール 5人
9位 ラベルフィーユ 3人
10位 トライディオール 2人
その他 20人

6、低用量ピルを購入する値段は(1シートあたり、診療代など含む)
1000円未満 5人
1001円~2000円 35人
2001円~3000円 72人
3001円~4000円 44人
4001円~      8人

このサイトではピルって本当に大丈夫か?体に悪くないのか?いろいろ不安に感じる方も多いと思いますので、このサイトではみなさんのピルの体験談を集めてみました。

低用量ピルを購入するなら値段が格安の海外からの個人輸入がおすすめです。




避妊のためにピルをはじめて、ピルを海外の通販からの買っています。

私が低用量ピル(アンジュ)を使おうと思ったのは、ピルでの避妊は成功率がほぼ100パーセントだと知ったからです。

さっそく、ピルをもらうために色々とネットで調べたんですが、メリットはもちろんデメリットもあるんですよね。

一通り予習してから近くの産婦人科に行ってピルを処方してもらいました!

そこでは軽く説明を受けただけでピルを処方してもらえました。

1シート3000円のアンジュ28というピルで、早速次の生理から使い始めました(^^)

アンジュは使いはじめにちょっと副作用があるかもって聞いていたんですけど私は大丈夫でした。

嬉しかったのは生理が規則正しく来るので楽チンだったことと、生理通も和らいだところです。

ピルを使っていると太りやすくなるとも聞いたんですけど、そんなことはなくて私にとっては良いことしかなかったです。

でも毎月使っているとピルの値段の3000円って結構大きいんですよね。

けど続けたいし、もっと安く手に入らないかと思って、またネットで検索してみました。

すると見つけました!まとめ売りの安いもので、海外の通販サイトからの個人輸入のようでした。

輸入ってちょっと心配だったんですけど、口コミをよく見て大丈夫だなと思ったので思い切って購入しました!

こちらはトリキュラーというピルで、使ってみても今までのものと変わりなかったのでこのままトリキュラーを使おうと思います。

>>トリキュラーの個人輸入代行サイトはこちら

(埼玉県 ささみさん)




これから低容量ピルトリキュラーを使用します

私はすごく生理が重く、毎月の生理がとても苦痛でした。

まず、生理時の出血がものすごく多いです。

生理の初日から「多い日用」のナプキンを使っています。

一番量の多い二日目から三日目にかけては、おむつ型のナプキンを使用することもあります。

約一週間の生理期間で使うナプキンは2パックほどです。これはとても多いほうだと聞いたことがあります。

それも使用するナプキンのほとんどは多い日用です。出費もバカになりません。

また、生理痛も大変ひどいです。

生理の初日や二日目は横になっていないと吐き気とめまい、痛みでどうにかなってしまいそうになります。

鎮痛剤のたぐいもあまり効かないので、ただ黙って生理痛が去るのを待つより他ありません。

毎月地獄を見る思いでした。

それでも私はこれを、ただの甘えだと思っていました。

気合でなんとかなると思っていたのです。

親に説得されて向かった産婦人科で、「低容量のピルを飲みましょう」と言っていただきました。

低容量のピルは、体を妊娠状態にします。

排卵が起こらないので、子宮が休まり、貧血も回復するそうです。

毎月レバーやプルーンなどを大量に食べて貧血をしのいでいたのですが、たった一錠、毎日ピルを飲むだけでそれが改善されるというのですから驚きです。

いただいたピルはトリキュラーというものです。

昨日から使用しましたが、まだ副作用は出ていません。ゆるやかに体に慣れさせようと思います。

(北海道 YTさん)

>>トリキュラー28の購入先はこちら




低容量ピル(マーベロン28)を飲んで変わったこと

私は、生理痛がすごく重く毎月苦痛に感じていました。

ひどいときは、嘔吐してしまったり、意識を失ってしまいそうなときもありました。

あまり肉体的苦痛が無い月でも、事前のPMSがとても酷く、周りにあたってしまうこともありました。

あまりにも酷いので、なにか病気もあるかもしれないと思い婦人科に行きました。

血液やエコーの検査の結果、深刻な病気等は見つかりませんでした。

しかし、生理痛が酷いのは変わらず、先生に低容量ピルをすすめられました。

デメリット、副作用はもちろんあるが、生理痛が軽減されたり、肌が綺麗になったりというメリットもあるのだと丁寧に説明してくださりピルを始めることにしました。

私が処方してもらったのはマーベロン28でした。

飲んでから、ホルモンバランスが崩れるため、腹痛などの副作用が二ヶ月ほど続くと聞いており、とても怖かったです。

実際飲むと、やはり副作用は起きてしまいました。

私の場合は、生理の時のような腹痛、頭痛、吐き気が一週間ほど続き、あとは落ち着いていたので、ひとまず安心。

いよいよ生理のとき、いつもの生理とは明らかにちがいました。

PMSはほとんど感じなくなり、生理痛も期待していたほどでは無かったですが、吐き気や意識が失ってしまうほどの激痛はかなり軽減されました。

低容量ピルを飲むことでこんなに変わるのだと実感しました。

今後も、うまくつきあって行きたいと思います。

(東京都 みやさん)

>>マーベロン28の購入先はこちら

>>格安の海外製のマーベロン28の購入はこちら




おなかの水の対策にアンジュ28を飲むことに

私は30代で子宮筋腫の手術を2回受けたのですが、2回目は癒着がひどく、筋腫だけ摘出しようとすると、時間がかかり、出血がひどすぎて危険だということで、子宮と右の卵巣も摘出しました。

しかしその後、1回目の手術のときと違って、ちっともおなかが引っ込まないなあと思っていたら、癒着の隙間に水が溜まっていることが分かりました。

身体の中の余分な水をとるという漢方薬を試して、少し減った時期もあったのですが、手術後2年ほどしたら、筋腫のように大きな水の袋ができてしまいました。

それが膀胱や腸を圧迫するので、頻尿になったり、便秘になったり大変でした。

結局、一度、注射器で水を抜く処置をしていただきました。麻酔はしたのですが、軽い麻酔だったので、すごく痛かったです(T_T)

しかも、また次の月になったら水が少し溜まっていたので、これは、残っている卵巣から毎月出た水分が溜まっているのだろうということになりました。

そこで、先生が「卵巣の働きを少し抑える薬を試してみましょう」とおっしゃって、アンジュ28を飲むことになりました。

幸い、アンジュ28が私の症状にはぴったりだったようで、飲み始めたら、2,3か月でおなかの水はなくなりました。

今は卵巣の働き自体が衰えてくる年齢になり、アンジュ28を飲むのをやめても、水が溜まらなくなったので、1年前から、アンジュ28は飲んでいません。

(千葉県 アデッソさん)

>>アンジュ28の通販サイトはこちら




ピルで生理が軽くなりました。

私は2年ほど前から「トリキュラー錠28」を服用しています。

最初の目的は避妊でした。

39歳にして18歳の双子がおりましたので・・・。

まずはネットで取扱いのある産婦人科を調べて、外来で診察を受けました。

特に理由などは聞かれませんでしたが、お休みの少ない立ち仕事をしている私に、医師の方が「人によってですが、生理が軽くなります。
また、生理の曜日を決められるし、お仕事大変な方にはお勧めですよ!」と気さくに言って下さいました。

飲み始めは、ワンシート(28錠)ごとに診察を受け、その後は数か月まとめて購入しています。

人によって副作用もさまざまですが、頭痛・吐き気・めまいなどの症状がある方もいるようです。

私は、あまりないのですが・・・。あと、少し太りやすくなるようです。

これらの症状については、人それぞれですので、きちんと医師に相談して下さいね。

私が一番助かっているのは、生理が軽くなって、やはり日にちがわかることです。

仕事はもちろん、出かける時や体調の変化にも気づき安いです。

ちょっとイライラ・・・あ!来週生理!と思えば、しょうがないかなぁーなんて、納得しています。

に医師との相談のうえで正しく上手に服用すれば、ライフワークが楽しくなるかも・・・。

(千葉県  hamahamakoさん)

>>トリキュラー28の購入先はこちら

>>トリキュラー28の格安購入先はこちら




低用量ピルでニキビが無くなりスキンケア代が減りました

私は月経前症候群の生理痛、イライラ、肌荒れに悩まされていました。

そこへインターネットで避妊薬の低用量ピルが月経前症候群に効果があると知り、妊娠は希望していませんし、とても興味を持ちました。

避妊薬のイメージしかありませんでしたが、月経前症候群の他にも、生理痛の緩和や、子宮内膜症の治療や、中にはニキビの治療にも使われることがあるんですね。

しかし、低用量ピルを使用するにあたっては、婦人科を受診しないといけませんし、飲み続けることになるので、金銭面でも面倒だなと思い、なかなか踏み切れませんでした。

そして、市の子宮頸がん検診を受診するにあたって、思い切って先生に低用量ピルを試してみたいと告げると、あっさりと薬をだしてくれました。私が処方された低用量ピルは生理初日に飲み始めるというものでしたが、飲み始めるといきなりニキビが大量にでき、とてもイライラが増しました。

これはどういうことだろうと、調べてみると身体が薬に慣れようとしているとのことでした。

1日1粒で自分の体が変わっていくのがなんだか不思議な感じでした。

身体が薬になれるまで3か月ほどかかるとのことでしたが、私の場合、薬があっていたのか1か月以内にすべて収まりました。

本当にニキビがまったくなくなりつるつるの肌になりました。

その分スキンケアにかけるお金を減らし、低用量ピルの代金に充てているのでなにも問題はありません。

こんな穏やかな気持ちの毎日が過ごせるなんて、もっと早く低用量ピルを始めていれば良かったと思っています。

(大阪府 ユキノジョーさん)

>>格安の低用量ピルの購入先はこちら




ピルの目的は生理痛の緩和のためで避妊の期待はしてなかったけど…

私は生理不順な上に生理痛がひどく、あの日がくるたびに憂鬱な気分で過ごしていました。

生理痛は本当に痛くて痛くて…。

まるでお腹を思い切りねじられているような感じでベッドから動けなくなることもしばしばでした。

その辛さを友達に愚痴ったら、婦人科で相談することを勧められました。

近くの婦人科で女医さんに相談したところ、低用量ピルを処方してくださいました。

ピルの名前はマーベロン28です。

マーベロン21というものもあったんですが、スケジュール調節が苦手なので何も考えずに飲み続ければいいタイプの28のほうを選びました。

私自身、低用量ピルというものをその時初めて知ったのですが、生理痛の緩和や生理不順を治すだけでなく、避妊の効果もあるものなんですね。

その時は彼氏がいなかったので避妊の効果のことは特に気にしてなかったんですが、その避妊の効果が思わぬ形で役に立ちました。

友達に誘われていった合コンですごくいい感じの男性に出会ったんです。

話もすごく合って盛り上がってしまい、二人だけで3次会へ。

ふたりとも酔っぱらっていい感じになりホテルに行ってしまいました。

翌朝、エッチした記憶はあるけど避妊をしたのか覚えていなくて男性に聞きました。

するとエッチをしたけどゴムはしなかったとのこと…!

いつもならパニックになるところでしたが、ピルを飲んでいたので助かりました。

(静岡県 美奈子さん)

>>格安の海外製のマーベロン28の購入はこちら




低用量ピルのよいところは女性特有の悩みを解消して、安心感が得られるところ

半年ほど前から、アンジュ28という低用量ピルを使っています。

28日分で1シートのものを毎月産婦人科で処方してもらっています。

ピルを飲もうと思ったきっかけは、避妊と生理の周期を整えるためです。

体調を崩した時に、生理不順も起こってしまい産婦人科に行った時に先生にピルの処方をお願いしました。

最初はなんだか言いだすのが恥ずかしかったのですが、何の目的でピルが欲しいのかということをしっかり先生に伝えることが大切だと思います。

使用目的や個人の体調のバランスによって、合うものと合わないものがあるそうです。

ピルの良いところは、とにかく安心感が得られるところです。

生理不順や妊娠の可能性など、女性特有の悩みというのはとても大きな不安を生むものだと思います。

しかし、ピルを飲んでいると生理は決まった周期でくるしあやまって妊娠してしまう可能性も低くなります。

自分の体を自分で守っているという安心感が得られることは、女性にとって本当にうれしいことです。

しかし、そのためには毎日きっちりとピルを飲むことや生活リズムを整えることも必要となります。

自分の体を自分で守るために、まずは産婦人科の先生や恋人に相談してみるとよいでしょう。

(福岡県  さださん)

>>アンジュ28の購入先はこちら




実際に低容量ピル(トリキュラー28)を飲んでみて

私、学生時代は生理不順で、周期も量も、生理痛もひどくて悩んでたんだ。

休み時間机にうずくまってたり、移動教室の途中で座り込んだり、もうバレバレで恥ずかしかった。

夜寝るときも、漏れないか心配で1時間おきに目を覚ましたりしてたし、外出中に下着を汚してしまって焦ったことも多々ある。

そして高校生の時に、婦人科に行って初めて低容量ピルのトリキュラー28をもらいました。

説明された通りに、毎日なるべく決まった時間に一粒飲むだけ。

そしたら、不思議なことにピタッときちっとした周期で生理がくるようになり、生理痛も和らぎ始め、量も落ち着いたんです。

結局2、3年飲んで今は飲んでないけど、止めてからも私の場合は不順に戻ることはなく、とっても助かった。

ただ、先生に「太りやすくなるので注意が必要です」と言われたとおり太った。

年齢的なものと不注意かもしれないけれど。

でも避妊にもなるし、飲んで良かった事づくめだったな。

それから7、8年経った今、またホルモンバランスが崩れてしまったようで、最近生理が遅れたりしだしたのでまた低用量ピルを飲もうかと思ってる。

ピル自体の料金は確か3000円くらいだったと思うけど、これできちんとした周期で生理がきて避妊もできるなら、安いと思う。

(東京都 R.Kさん)

>>トリキュラー28の購入先はこちら

>>トリキュラー28の格安購入先はこちら




サブコンテンツ

このページの先頭へ