「太る」の記事一覧

実際に低容量ピル(トリキュラー28)を飲んでみて

私、学生時代は生理不順で、周期も量も、生理痛もひどくて悩んでたんだ。

休み時間机にうずくまってたり、移動教室の途中で座り込んだり、もうバレバレで恥ずかしかった。

夜寝るときも、漏れないか心配で1時間おきに目を覚ましたりしてたし、外出中に下着を汚してしまって焦ったことも多々ある。

そして高校生の時に、婦人科に行って初めて低容量ピルのトリキュラー28を処方してもらいました。

説明された通りに、毎日なるべく決まった時間にトリキュラー28を一粒飲むだけ。

そしたら、不思議なことにピタッときちっとした周期で生理がくるようになり、生理痛も和らぎ始め、量も落ち着いたんです。

結局2、3年、トリキュラー28を飲んで今は飲んでないけど、止めてからも私の場合は不順に戻ることはなく、とっても助かった。

ただ、先生に「トリキュラー28を飲むと太りやすくなるので注意が必要です」と言われたとおり太った。

年齢的なものと不注意かもしれないけれど。

でも避妊にもなるし、飲んで良かった事づくめだったな。

それから7、8年経った今、またホルモンバランスが崩れてしまったようで、最近生理が遅れたりしだしたのでまた低用量ピルを飲もうかと思ってる。

ピル自体の料金は確か3000円くらいだったと思うけど、これできちんとした周期で生理がきて避妊もできるなら、安いと思う。

(東京都 R.Kさん)

>>トリキュラー28の購入先はこちら

>>トリキュラー28の格安購入先はこちら




サブコンテンツ

このページの先頭へ