「生理痛緩和」の記事一覧

ファボワールを通販で購入したい方におすすめのサイト

btn

ファボワールが通販で購入できたらいいと思いませんか?

ファボワールは通常市販されていないので、楽天やアマゾンの通販サイトから購入することはできませんが、ファミリーファーマシーグローバルという医薬品の個人輸入代行サイトから購入することができます。

ファミリーファーマシーグローバルは海外のサイトですが、日本語のサイトです。
支払いはクレジットカードや日本の銀行振り込みで支払うことができます。

海外なので注文から到着まで一週間から10日ぐらいかかるのが欠点です。


商品名: ファボワール錠28 28錠
販売価格:3,290円(送料込)
発送元:シンガポール
製造販売元:富士製薬工業 株式会社

btn

ファボワール28を生理痛の緩和のために服用しています。

わたしがファボワール28の使用に踏み切ったのは、2人目の子供を出産後2年経ってからのことです。

どうして、ファボワール28を使うようになったかというと、産後に自分でも思わないくらい体が変わりました。

それまでは、生理痛といっても始まる前日と、2日目くらいにちょっと痛いかな、程度のものでした。

友人たちに聞いていた生理痛とは程遠く、辛さはほとんど無いって言ってもいいくらい軽かったのです。

産後2年たってから、徐々に生理が重くなったのです。

まず、腰痛。

そして下腹部を中心に鈍い激痛。

立てません。

出来たら腰から入れ替えたい!ってほどです。

みんなが苦しむ生理痛ってこのことだっだのね。と、その時初めてわかったのです。

あまり薬を飲まないのですが、鎮痛剤を服用してもつらい。

だいたいが、30分から1時間で効くのですがそれまでに激痛に耐えなくてはいけない。

まして、そばには2歳児の元気な男の子・・・。

生理が落ち着き、どうにかしなくてはと、ネットで色々調べたところ、ピルの服用が1つの方法だとわかりました。

近所に出産までお世話になった産婦人科があるので、受診して相談しました。

医師は、鎮痛剤の強いのも勧められましたが、これも産後に始まった生理と次の生理の間にある排卵痛もきついので、ピルの服用を選びました。

ファボワール28を処方してもらいました。

ファボワール28は初めてのピルで、最初慣れるまでちょっと不調でしたが、そのうちに慣れて驚くほど生理期間が快適です。

ピルのよさは、生理痛の軽減もありますが、避妊の効果もあります。

そして、産婦人科が身近になり、予防医学に親しむことも出来ます。

確かに、ピルはリスク0ではないですが、選択してもいい方法だと思います。

(大阪府・マカロンママさん)

>>ファボワール28はこちらの通販サイトから買うことができます。




これから低容量ピルトリキュラーを使用します

私はすごく生理が重く、毎月の生理がとても苦痛でした。

まず、生理時の出血がものすごく多いです。

生理の初日から「多い日用」のナプキンを使っています。

一番量の多い二日目から三日目にかけては、おむつ型のナプキンを使用することもあります。

約一週間の生理期間で使うナプキンは2パックほどです。これはとても多いほうだと聞いたことがあります。

それも使用するナプキンのほとんどは多い日用です。出費もバカになりません。

また、生理痛も大変ひどいです。

生理の初日や二日目は横になっていないと吐き気とめまい、痛みでどうにかなってしまいそうになります。

鎮痛剤のたぐいもあまり効かないので、ただ黙って生理痛が去るのを待つより他ありません。

毎月地獄を見る思いでした。

それでも私はこれを、ただの甘えだと思っていました。

気合でなんとかなると思っていたのです。

親に説得されて向かった産婦人科で、「低容量のピルを飲みましょう」と言っていただきました。

低容量のピルは、体を妊娠状態にします。

排卵が起こらないので、子宮が休まり、貧血も回復するそうです。

毎月レバーやプルーンなどを大量に食べて貧血をしのいでいたのですが、たった一錠、毎日ピルを飲むだけでそれが改善されるというのですから驚きです。

いただいたピルはトリキュラーというものです。

昨日から使用しましたが、まだ副作用は出ていません。ゆるやかに体に慣れさせようと思います。

(北海道 YTさん)

>>トリキュラー28の購入先はこちら




低容量ピル(マーベロン28)を飲んで変わったこと

私は、生理痛がすごく重く毎月苦痛に感じていました。

ひどいときは、嘔吐してしまったり、意識を失ってしまいそうなときもありました。

あまり肉体的苦痛が無い月でも、事前のPMSがとても酷く、周りにあたってしまうこともありました。

あまりにも酷いので、なにか病気もあるかもしれないと思い婦人科に行きました。

血液やエコーの検査の結果、深刻な病気等は見つかりませんでした。

しかし、生理痛が酷いのは変わらず、先生に低容量ピルをすすめられました。

デメリット、副作用はもちろんあるが、生理痛が軽減されたり、肌が綺麗になったりというメリットもあるのだと丁寧に説明してくださりピルを始めることにしました。

私が処方してもらったのはマーベロン28でした。

飲んでから、ホルモンバランスが崩れるため、腹痛などの副作用が二ヶ月ほど続くと聞いており、とても怖かったです。

実際飲むと、やはり副作用は起きてしまいました。

私の場合は、生理の時のような腹痛、頭痛、吐き気が一週間ほど続き、あとは落ち着いていたので、ひとまず安心。

いよいよ生理のとき、いつもの生理とは明らかにちがいました。

PMSはほとんど感じなくなり、生理痛も期待していたほどでは無かったですが、吐き気や意識が失ってしまうほどの激痛はかなり軽減されました。

低容量ピルを飲むことでこんなに変わるのだと実感しました。

今後も、うまくつきあって行きたいと思います。

(東京都 みやさん)

>>マーベロン28の購入先はこちら

>>格安の海外製のマーベロン28の購入はこちら




ピル(トリキュラー錠28)で生理が軽くなりました。

私は2年ほど前から「トリキュラー錠28」を服用しています。

最初の目的は避妊でした。

39歳にして18歳の双子がおりましたので・・・。

まずはネットでピルの取扱いのある産婦人科を調べて、外来で診察を受けました。

特にピルを服用する理由などは聞かれませんでしたが、お休みの少ない立ち仕事をしている私に、医師の方が「人によってですが、生理が軽くなります。また、生理の曜日を決められるし、お仕事大変な方にはお勧めですよ!」と気さくに言って下さいました。

ピルの飲み始めは、ワンシート(28錠)ごとに診察を受け、その後は数か月まとめてピルを購入しています。

人によってピルの副作用もさまざまですが、頭痛・吐き気・めまいなどの症状がある方もいるようです。

私は、あまりないのですが・・・。あと、ピルの副作用で少し太りやすくなるようです。

これらのピルの副作用の症状については、人それぞれですので、きちんと医師に相談して下さいね。

私が一番助かっているのは、生理が軽くなって、やはり生理の日にちがわかることです。

仕事はもちろん、出かける時や体調の変化にも気づき安いです。

ちょっとイライラ・・・あ!来週、生理!と思えば、しょうがないかなぁーなんて、納得しています。

ピルは医師との相談のうえで正しく上手に服用すれば、ライフワークが楽しくなるかもしません。

(千葉県  hamahamakoさん)

>>トリキュラー28の購入先はこちら

>>トリキュラー28の格安購入先はこちら




ピルの目的は生理痛の緩和のためで避妊の期待はしてなかったけど…

私は生理不順な上に生理痛がひどく、あの日がくるたびに憂鬱な気分で過ごしていました。

生理痛は本当に痛くて痛くて…。

まるでお腹を思い切りねじられているような感じでベッドから動けなくなることもしばしばでした。

その辛さを友達に愚痴ったら、婦人科で相談することを勧められました。

近くの婦人科で女医さんに相談したところ、低用量ピルを処方してくださいました。

ピルの名前はマーベロン28です。

マーベロン21というものもあったんですが、スケジュール調節が苦手なので何も考えずに飲み続ければいいタイプのマーベロン28のほうを選びました。

私自身、低用量ピルというものをその時初めて知ったのですが、生理痛の緩和や生理不順を治すだけでなく、避妊の効果もあるものなんですね。

その時は彼氏がいなかったので避妊の効果のことは特に気にしてなかったんですが、その避妊の効果が思わぬ形で役に立ちました。

友達に誘われていった合コンですごくいい感じの男性に出会ったんです。

話もすごく合って盛り上がってしまい、二人だけで3次会へ。

ふたりとも酔っぱらっていい感じになりホテルに行ってしまいました。

翌朝、エッチした記憶はあるけど避妊をしたのか覚えていなくて男性に聞きました。

するとエッチをしたけどゴムはしなかったとのこと…!

いつもならパニックになるところでしたが、ピルを飲んでいたので助かりました。

(静岡県 美奈子さん)

>>格安の海外製のマーベロン28の購入はこちら




実際に低容量ピル(トリキュラー28)を飲んでみて

私、学生時代は生理不順で、周期も量も、生理痛もひどくて悩んでたんだ。

休み時間机にうずくまってたり、移動教室の途中で座り込んだり、もうバレバレで恥ずかしかった。

夜寝るときも、漏れないか心配で1時間おきに目を覚ましたりしてたし、外出中に下着を汚してしまって焦ったことも多々ある。

そして高校生の時に、婦人科に行って初めて低容量ピルのトリキュラー28を処方してもらいました。

説明された通りに、毎日なるべく決まった時間にトリキュラー28を一粒飲むだけ。

そしたら、不思議なことにピタッときちっとした周期で生理がくるようになり、生理痛も和らぎ始め、量も落ち着いたんです。

結局2、3年、トリキュラー28を飲んで今は飲んでないけど、止めてからも私の場合は不順に戻ることはなく、とっても助かった。

ただ、先生に「トリキュラー28を飲むと太りやすくなるので注意が必要です」と言われたとおり太った。

年齢的なものと不注意かもしれないけれど。

でも避妊にもなるし、飲んで良かった事づくめだったな。

それから7、8年経った今、またホルモンバランスが崩れてしまったようで、最近生理が遅れたりしだしたのでまた低用量ピルを飲もうかと思ってる。

ピル自体の料金は確か3000円くらいだったと思うけど、これできちんとした周期で生理がきて避妊もできるなら、安いと思う。

(東京都 R.Kさん)

>>トリキュラー28の購入先はこちら

>>トリキュラー28の格安購入先はこちら




低用量ピルの副作用はキツいけど

低用量ピルを飲み始めて1年ちょい。

生理痛で救急搬送してもらったことがきっかけだ。

いくつか低用量ピルを試したけど結局落ち着いたのは「トリキュラー21」という低用量ピルだった。

もちろん保険は適用されないが、そこはどの低用量ピルを使っても同じのはずなので諦めがついたし、インターネットで調べた価格よりかなり安かったのであまり適用外ということは気にならなかった。

毎日飲むことが苦痛とかそういうことはなかったので飲み忘れもなかったが、副作用がキツかった。

持病の偏頭痛は悪化するし吐き気もしていた。

ひどいときは副作用でぐったりすることもあるくらい副作用はキツかった。

結局痛み止めを飲んでしまうのであまり低用量ピルの意味はなかったかもしれない。

それでもそれなりには効果が出ていたのでやめるにやめられなかった。

低用量ピルの避妊効果もオマケくらいにしか思っていなかったとはいえ嬉しかったしね。

それでも最近は低用量ピルの効果があまりなくなってきていて、生理痛も前みたいに悪化している。

主治医とも相談してみたが、その病院にある低用量ピルは一通り試しているのでやめるか我慢して続けるかの2択だと言われた。

だからとりあえず「続けます」と答えた。

とても不安でいっぱいだけど。

(広島県 Rotmsさん)

>>トリキュラー21の購入先はこちら




低用量ピル(シンフェーズ)で生理痛は劇的に改善されるも…。

20代前半から生理痛がひどく、毎月救急車を呼ぼうかと思うほどの痛み。

鎮痛剤も効かず、何件かの婦人科を回って検査するうちに、子宮頚の細胞の異常が見られたので低用量ピルをすすめられました(シンフェーズ)。

1年以上服用しました。

生理は規則的にくるし、痛みも嘘のように消え、とても生活が楽になりました。

しかしその一方で、女性としての機能が低下しているからか、自分が女性ではなくなったかのような感覚になってきました。

様々な意味での意欲も落ち、このままでは女性ではなくなってしまうような危機感に襲われるようになったので、飲むのをやめました。

やめてもしばらくは生理痛はひどくならなかったのですが、段々と戻ってきました。

子宮頚の異常はその後の妊娠時の検査でも見つかり、要経過でしたので、ピルの効果はあまりなかったかと思われます。

結果としては、飲み続けている限りは生理痛は緩和されて非常に楽な生活が送れるのですが、永久に飲み続けられるものではないと思うので、どこかで抜本的な治療を求めるか、体質改善などを試みて健康的な生活をする工夫により体調改善を求めるかの方が将来的には良いと思いました。

私自身はその後自然療法や生活習慣の改善で生理痛を解決することができたので、ピルの服用は良い経験になりました。

(東京都 ポン子さん)

>>シンフェーズの購入先はこちら




ピルでかなり楽になった生理痛

初めてピルを飲んだのは、新婚時に避妊の為だった。

最初に避妊のリングなるものを使用してみたが、病院で入れてもらった瞬間にものすごい痛みを感じ、出血も続いた。

2週間経っても生理痛のような鈍痛が続くので、再度病院へ行ってみると出産経験の無い人は子宮も広がっていないので、痛いこともあるそうだ。

早急にリングは取り出すこととなり、痛みも無くなった。

代わって提案されたのがピルであった。

当時はまだ太るなどと噂されていたが、特別に体重が増えることもなく、生理痛で苦しんでもいたが、その痛みもかなり軽減されるようになった。

毎日必ず飲まなければいけないことも、慣れてしまうし、生理痛の軽減を考えれば仕事と主婦業を行っていた自分には、天からの助けのような薬だった。

生理日もきちんと規則通りに来て、特に狂うことが無かったので
旅行やイベント等の予定も立てやすく、かなり重宝した。

そのうち避妊目的と言うよりも、生理痛軽減の為と言うのが服用の目的となるが35歳を過ぎたころに、喫煙者の私の体の為にはそろそろ辞めた方がいいと言う医師の話から5~6年飲んで私のピルとの生活は終了した。

辞めて最初の生理痛はまだ軽かったが、2回目に来た生理のつらかったこと。

煙草を辞めればもう少し続けられたのだったが、禁煙も出来ず、子宮内膜症や子宮筋腫も見つかり、手術して子宮を摘出するまで生理痛で悩むことになった。

生理痛のあまり無い人でも、生理が狂いがちな人にはピルはいい薬だと思う。

(東京都 みささん)




子宮内膜症で苦しんだのちネットでマーベロン21を購入

以前から生理不順や生理痛に悩まされていました。

ある時いつもより出血が多いなぁと思っていた時、動くと何かがドバッと。

急いでトイレに行き確認すると、レバーの様な塊が。

その時の生理期間中は歩くたびにレバー状の様なものが出てきて外出もできないし、何より悪い病気なのでは?と不安が大きく、生理が終わってからすぐに婦人科を受診。

そこで診断されたのが子宮内膜症。

診断はされたものの特別な処置や薬が処方される訳でもなく、経過観察という事で終わりました。

毎回の生理に必ずそのような症状が出るわけではなかったけれど、とにかく何の処置もない事には常に不安。

そんな時に友達に相談したら、「子宮内膜症にはピルが効果あるらしいよ」とのアドバイスが。

でも婦人科でもらえなかったのにどうすればいいんだろうといろいろネットで調べたらネットで購入可能という事が分かり、人気の高かった「マーべロン21」を購入。

期待と不安の中飲みはじめてみました。

1,2回はまだ生理不順も治らなかったけれど、3回目以降からはぴったりと28日周期で生理が来るようになり、生理不順でいつ生理になるかと気にかけていた生活から抜け出す事ができました。

生理痛、子宮内膜症の症状も改善されておりとてもよかったです。

(北海道  うさうささん)

>>マーベロン21の購入先はこちら




サブコンテンツ

このページの先頭へ